そば粉ガレットの火付け役! くせになる”カリもち”食感に舌鼓

 

ロゴがオシャレ! 京都に馴染む和洋折衷なくつろぎ空間


京都の街並みに馴染む「SOBA Caféさらざん 五条店」は、築120年の町家を店主が自ら改装した和洋折衷の独特の雰囲気が素敵なお店です。店主がデザインしたお店のロゴが目を引く丸い看板が目印。
1階はカウンターとテーブル席、2階には座敷と個室もありくつろげる空間となっています。レトロな雰囲気がありながあら、新旧が融合した趣のある空間が魅力です。

そばの新しい可能性を追求するガレット専門店


「SOBA Caféさらざん 五条店」は、2010年9月にオープンしたガレット専門店です。店名の「さらざん」はフランス語で「そば」の意味で、そばを使った新しいコンセプトのカフェとして誕生しました。
店主が大学院卒業後に準備を始め、既存の発想にとらわれない方法で独自の調理法を確立してきました。そば粉の配合や焼き方など香ばしさを大切にしながら、そばの新しい可能性を追求しています。

そばの風味とモチモチ感が最高においしいガレット


そば粉を使ってクレープのように薄く焼き上げるガレットは、お店の看板メニューです。国産そば粉3種類を独自ブレンドし、そば独特の香ばしさと、外はサクサク、中はもっちりとした食感のガレットは最高に美味しい一品。
次ページ :  ガレットは、味やスタイルを好みに合わせて選ぶことができる…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年9月23日今日の献立

休日にのんびりと作りたい洋食メニュー。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.