関西の人気店が関東初上陸! 工夫を凝らした大阪のお好み焼きを満喫

 

大阪の雰囲気と本場の味が楽しめるお好み焼き店


東京スカイツリータウン内にある「福太郎」はダークブラウンの外観が印象的。店内もダークブラウンの内装でまとめられており、落ち着いた雰囲気です。

オープン当初はスカイツリー開業時しか集客が見込めないのではとオーナーは懸念していましたが、絶品お好み焼きの噂はすぐさま広まりました。今では人気店として多くの方に愛されています。

虜になる食感! 外はカリカリ中はフワトロの「豚玉焼」


「豚玉焼」はこの店の看板メニューです。主に鹿児島産の高級豚を使用。贅沢に4mmの厚さの肉を使用しているため、豚の旨味と甘みもしっかりと味わえます。

鉄板の上で焼き上げられたお好み焼きは、外はカリカリ、中はフワトロ食感です。たこ焼きに近い食感は他では味わえないと好評で、甘めのソースの後に広がるだしの風味が、また食べたくなる秘密になっています。

ぷりぷり食感と香ばしい香草入りバターが病みつき


「エビのガーリックバター焼き」はジューシーなエビに香草入りバターがからむ一品。使用するエビは大型のものを選んでいるので、ぷりぷりとした食感を楽しめます。香ばしいバターと香草、エビの食感が見事にマッチしています。
次ページ :  添えてあるレモンを絞ったり、マヨネーズつけて食べたりす…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年12月17日今日の献立

スパイシーでボリューム感のある主菜に、手軽に作れてたっぷりの野菜をとれる副菜2品を添えて。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.