海が一望できるツリーカフェ! 海と森を眺めながらいただく絶品タコライス

 

南部の静かな海沿いに位置する癒しのカフェ


目の前に沖縄県南部のコバルトブルーの海を望む高台に位置する「カフェ風樹(フウジュ)」。ログハウスの建物からは樹の温もりを感じ、心地よい風をうけながら、癒しのひとときを過ごせます。

2階テラス席からは、一体化した森と海を一望。また、地下席では、ツリーハウスから地平線を眺めながら森林浴ができます。どの席からも沖縄の大自然を肌で感じられる癒しのカフェです。

心地よい風と樹の温もりを感じる空間でリラックス


癒しをコンセプトに作られたこの店。海から高台へと吹き抜ける「風」と周辺の森林とログハウスから感じられる木の温もりの「樹」を掛け合わせて、「風樹」と名づけられました。

全国名水百選に選ばれた最南端の垣花樋川(かきのはなひーじゃー)という湧水から徒歩1分に位置し、水と空気のおいしいカフェです。周りは、のどかで静かな雰囲気。癒しと静寂を求めて、多くの人が訪れます。

シャキシャキレタスが魅力! こだわりの「タコライス」


レタスとトマト、ひき肉がたっぷりのった「タコライス」は、この店のおすすめの一品です。ごはんが見えないほどに盛られたレタスと、たっぷりのトマトで、とてもヘルシーにいただけます。
次ページ :  シャキシャキしたレタスと温かいごはんの食感の違いが楽しめる…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年12月19日今日の献立

手早く作れるエスニックな丼に、豆腐が主役の体温まる副菜とサッパリとしたカブの副菜を添えた献立です。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.