南国気分を満喫! ゆったり贅沢なひとときを過ごせるリゾートカフェ

 

砂浜からアクセスできるオーシャンビューが魅力


沖縄県の南城市にある「浜辺の茶屋」。手作り感溢れる木のぬくもりたっぷりのお店には、砂浜から階段で上がることができます。

外光がたっぷり降り注ぐカウンター席は、全席オーシャンビューで、開け放たれた窓から潮風を感じることができる空間。1階にはテラスがあり、日光浴を楽しむことも可能です。砂浜のある波打ち際のテーブルで、のんびり過ごすことができます。

海沿いの街で、沖縄の自然を全身で感じられる空間


那覇市内から車で30分ほどのところにある玉城市。海と昔ながらの神社仏閣が魅力の街です。

オーナー夫婦がここにお店を構えると決めた時、周囲には海以外何もありませんでした。「わざわざこんな場所までコーヒーを飲みにくる人なんていないだろう」と言われていた当時。現在では、国内のみならず、海外からも多くのゲストが訪れる穴場スポットとなりました。

色鮮やかな野菜たちを、自家製カンパーニュでサンド


お店には南国気分を盛り上げてくれるメニューが揃っています。中でも「たっぷり野菜のカンパーニュサンド」は、人気メニューのひとつ。

姉妹店「山の茶屋楽水」の石窯で焼いた自家製カンパーニュは、小麦の甘みが優しい味わいで、レタスやパイン、トマトの彩りが、白いカンパーニュを鮮やかに飾ります。
次ページ :  オリーブオイルとスパイス、クリームチーズが素材のうま味を引…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年9月23日今日の献立

休日にのんびりと作りたい洋食メニュー。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.