芳醇な香りにうっとり! 本格コーヒーをいただく優雅なひととき

 

光が差し込む明るい店内で本物のコーヒーを


訪れる人々がくつろげる空間をコンセプトにしたカフェ「TOKUMITSU COFFEE(トクミツコーヒー)」。ガラス張りの店内には、外の光がたっぷり差し込みます。味の柔らかいタイプからしっかりコクのあるタイプまで、様々な味わいのコーヒーをハンドドリップで丁寧に提供してくれるのが特徴。

主役のコーヒーを引き立てるシンプルなインテリアなので、気取らずゆったり過ごすことができます。店内には豆売りコーナーを併設しているので、自宅でもトップクオリティのコーヒーを楽しむことができるでしょう。

豆に徹底的にこだわった大道店に行ってみよう


石狩が本店の徳光珈琲は、遠方でお店を訪れにくいと感じる人のために円山店をつくり、さらにエリアを広げて大通店をオープンさせました。お店自慢のスペシャルティコーヒーを楽しめる空間を目指して、使用する食器類にもこだわっています。

コーヒーに使用するカップは、北海道の作家にオリジナルのものを依頼。徳光珈琲だけのこだわりカップで本物のコーヒーを味わうことができます。また、毎週末珈琲教室を開催しているので、コーヒーの楽しみ方を広げたい人必見。
次ページ :  絶妙な食感が特徴のチーズケーキにコーヒーを合わせて …>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年10月24日今日の献立

マカロニは下ゆでしなくてOK! ナスは電子レンジで簡単に! 時短アイデアがたくさん詰まった献立です!

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.