スリランカのスパイスとココナッツが魅力! まるで異国の海の家

 

カウンター席がたくさん、おひとり様ランチにもおすすめ!


札幌・星置にある「POL KIRI(ポルキリ)」は、赤い屋根とレトロなサーフボードがお店の目印。入口の前からすでに、異国のビーチの雰囲気が漂います。

店内に入ると、まず目に飛び込んでくるのは、思わずカメラを向けたくなるようなポップでかわいいインテリアです。水色の壁沿いにはカウンター席が並んでいて、男女問わず一人で立ち寄る人も多いのだとか。オシャレな店内でいただく本場のカレーは、気分を高揚させてくれます。

オシャレな海の家をイメージしたこだわりのインテリア


札幌市内の手稲神社で開催されている「がる川どじょう祭り」に、10年ほど前から出店しはじめたのが開店のきっかけです。当時、おいしいと好評を得た「ココナッツチキンカレー」の味は、今も変わっていません。

カリブ海のビーチにある海の家をイメージしたという店内は、お店のスタッフが2か月かけて自ら作り上げたというこだわりの空間。かわいい雑貨や家具が並べられ、まるで本当に異国の海の家に遊びに来たような気分にさせてくれます。

スパイシーな辛みが魅力の「スリランカ チキンカレー」


「スリランカ チキンカレー」スリランカ直送のスパイス「トゥナパパ」を使用したお店の人気メニュー。
次ページ :  スリランカカレーは市販のカレーよりもスパイシーで辛みも強い…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年10月24日今日の献立

マカロニは下ゆでしなくてOK! ナスは電子レンジで簡単に! 時短アイデアがたくさん詰まった献立です!

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.