愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 旬のお野菜をギュッ!おいしいが詰まった「Soupteria!」のヘルシースープ

旬のお野菜をギュッ!おいしいが詰まった「Soupteria!」のヘルシースープ

目次 [開く][閉じる]

優しい佇まいの「Soupteria!」は靭公園すぐそば


オフィス街のオアシス、靭公園のバラ園からほど近いビルの1Fにお店を構える「Soupteria!(スープテリア)」は、「スープで手軽に野菜を食べられるカフェテリア形式の店」をコンセプトとしてオープンした、テイクアウト専門のお店です。

間口は決して広くはありませんが、こぢんまりとしてキッチンの様子がよく見えます。緑濃い観葉植物に彩られたナチュラルなカウンターは立ち寄りやすい雰囲気で、忙しい仕事の合間にほっと一息つきに寄りたくなるお店です。

自身の経験から立ち上げた、身体が喜ぶスープのお店


元グラフィックデザイナーの店主、西垣内さん自身が「仕事で忙しくても、おいしく野菜を食べたい」と考えていた経験からオフィス街でのスープ専門店の開業を決めました。

旬の野菜を使い、できるだけ大阪で採れたものを使うこだわりのスープは、美味しいだけでなく滋味たっぷりで、身体が喜ぶのがわかります。座ってスープを楽しんで行けるベンチもあります。

一番人気!トロトロに煮込んだ牛すじのミネストローネ


お店の一番人気は「トロトロ牛すじのミネストローネ」。トマトの酸味と肉の甘みが混じり合った一品で、野菜がこれでもか!というくらい入っていて食べごたえ抜群。
次ページ :  仕上げに砂糖の入っていない生クリームとイタリアンパセリ… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ