愛あるセレクトをしたいママのみかた

昭和にタイムスリップ! 銭湯をリノベしたノスタルジックカフェ

 

目次 [開く][閉じる]

銭湯をリノベーション!名残をとどめたレトロなカフェ


1999年まで銭湯として使用されていた築85年の藤の森温泉をリノベーションして作られたカフェが、京都市北区にある「さらさ西陣」です。

外観は映画「千と千尋の神隠し」を思わせるような唐破風の屋根が特徴で、銭湯そのままの重厚感ある雰囲気が残されています。ソファー席やテーブル席の並ぶ店内は、開放感のある天井や和製マジョリカタイルが張られた壁など、ノスタルジックな雰囲気。

銭湯の名残をとどめた古くも新しい空間、これがこの店の魅力です。

築85年の藤の森温泉をリノベーション!


昔ながらの銭湯の雰囲気をそのままに、おしゃれな雰囲気の中でくつろぐことができると幅広い世代から人気を集めています。

また、しっかり食べられるランチ、デザートやドリンクなどのカフェ利用、ディナータイムと、どの時間帯でも対応できる幅広いメニューも人気の理由です。

人気のオリジナルドリンク「ぽろぽろ野いちごソーダ」


この店の気になる人気メニュー「ぽろぽろ野いちごソーダ」は、三層に分かれたドリンクです。味の変化を楽しみつつ、甘酸っぱい味わいにハマる人続出の一品となっています。
次ページ :  また、こだわりのコーヒーはコーヒー焙煎所「CLAMP …>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年10月22日今日の献立

お鍋に揚げ物、ピンチョスなど週末の今日は、お酒によく合う献立です。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ