食べた人をトリコにする本場博多の味「焼き鳥」「もつ鍋」を都内で堪能!

 

数種類用意されている席は様々なシーンで利用可能


よかろう門と書かれている提灯が目印のお店は、輝かしくライトアップされ訪れる人を出迎えてくれます。店内は、テーブル・カウンター席はもちろん、個室や小あがり席が用意されているので、様々シーンで利用可能です。著名人もよく訪れるという博多よかろう門 本店は、数多くのサインが壁に飾られています。各席にスタッフがその日用意している種類豊富な串焼きを紹介してくれるので、席に座ったまま選ぶことができます。

博多を感じるポイントがたくさん詰まった店内

著名人もよく訪れるという博多よかろう門 本店は、数多くのサインが壁に飾られています。各席にスタッフがその日用意している種類豊富な串焼きを紹介してくれるので、席に座ったまま選べます。


お店のはじまりは、1997年に福岡で開業した海鮮問屋という名の海鮮居酒屋でした。海鮮居酒屋ながらメニューは豊富で、なかでも「博多もつ鍋」は特に人気がある一品でした。2007年東京赤坂にて、そのもつ鍋をメインとする居酒屋、博多もつ鍋 よかろう門を開業しました。料理長をはじめ社員は全員博多出身で、店内は常に博多弁が飛び交っています。
次ページ :  九州出身の方も本場の味が恋しくなった時にふらりと立ち寄れる…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年10月23日今日の献立

キノコにお芋に葉野菜。幅広い野菜を取り入れた洋食の献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ