愛あるセレクトをしたいママのみかた

ふわふわ食感がやみつきに! 京都の町屋カフェで味わう絶品パンケーキ

 

目次 [開く][閉じる]

京都らしい雰囲気も魅力のひとつとなっている町屋カフェ


京都市上京区にある「Cafe Rhinebeck(カフェ ラインベック)」。パンケーキで一躍有名になったこのお店は、現代のスタイリッシュさと京都らしい古風な雰囲気をうまく融合させた町屋カフェです。

店内にはテーブル席だけでなく、カウンター席やソファー席などが設けられており、ゆったりと時間を忘れて過ごすことができます。レトロな雰囲気漂う店内は、いつも女性のお客さんでいっぱい。近くにはパワースポットとして知られる清明神社もあり、お参り帰りに訪れるお客さんも多くいます。

京町屋を改装したお店はモダンな雰囲気が魅力


お店がある西陣地区は、昔ながらの建物をそのまま保存している割合の高いエリア。京都らしい街並みは、観光客のお目当てにもなっています。

このお店も京町屋を改装して、そのまま利用。奥ゆかしさをうまく残しながらも、現代のスタイリッシュな感覚をプラスしているのがこのお店の特徴です。和と洋が融合した独特の空間には、どこか懐かしさを感じるような落ち着いた時間が流れています。

女性でもペロリと完食できる程よい大きさが魅力


お店で大人気のパンケーキは、今や主流となっているNYスタイルを取り入れたもの。
次ページ :  少し厚みのあるこのパンケーキは、大きすぎず小さすぎず適度な…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年10月22日今日の献立

お鍋に揚げ物、ピンチョスなど週末の今日は、お酒によく合う献立です。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ