何度も通いたくなる! 炭火焼鳥と旬野菜が自慢の京町屋グルメを堪能

 

風情のある店内では自慢の味を堪能できます


町家を改装したお店は、竹格子と竹籠づくりの灯りが特徴的で、風情ある外観です。ツキトカゲ本店は、炭火でじっくり焼き上げた焼鳥が自慢のお店。

食事メニューが充実しているだけでなく、食後にはこだわりの自家製デザートもおすすめ! 生地とクリームの両方にチーズが使われている「口どけロールケーキ」(500円)は、一度食べるとやみつきです。

町屋の懐かしい雰囲気はくつろぎの空間


「ツキトカゲ本店」は、2014年に二条通富小路に移転オープンしました。広々した店内の1階は、最大12名まで利用できる掘りごたつ席と、カウンター席。2階は町家の雰囲気と懐かしさが残る、ゆったりとした座敷の席で、大人数での宴会や、女子会などでの個室使いもできます。

明るく気さくなスタッフの接客でアットホームな雰囲気のお店は、気軽に立ち寄ることができ、一人でゆっくりと料理やお酒を味わいたい人にもおすすめです。

季節ごとに旬の野菜を日替わりで味わえます


「季節野菜の焼きサラダ」はその季節ごとに収穫される、旬の野菜の味を愉しむことができます。ほかにも季節のおばんざいや、京都の地酒などを揃え、日替わりで提供されるのも魅力。
次ページ :  串焼きを焼く様子を見て楽しむこともできる、ゆったりとし…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年11月20日今日の献立

1週間の始まりは元気が出る中華の夕ご飯で決まり! フライパンで作る蒸し物は思ったより簡単にできるのでお勧めです。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.