一度訪れたらクセになる! さつまいものスイーツ専門店

 

パッと目を引く見た目もユニークなスイーツ店


「おいもスイーツ」の近くを通ればその奇抜なカラーに目を引かれる、ピンクの外壁はインパクト大。お店を探して迷子になることはありません。店先からも商品がわかるガラスケースの中には、素材にこだわったさつまいもスイーツがところせましと並んでいます。

ガラスケースの脇には、オーナーが開発したオリジナルキャラクターが肩を並べており、そのユニークさも魅力のひとつ。さつまいも愛が溢れたお店です。

さつまいもを愛する気持ちから生まれたお店


大のさつまいも好きのオーナーは、どんな土でも育っていくさつまいもに愛おしさを感じるという生粋のさつまいも好き。そんなオーナーが自社農場で作り上げたさつまいもで、多くのさつまいも好きにぜひ食べてもらいたいという願いを込めて様々なスイーツを展開しています。

さつまいもが持つ自然な甘みを活かしたメニューを極め、日々ヘルシーで美味しいスイーツ作りを行っています。

甘さがやみつき! 「安納芋のミックススイートポテト」


「おいもスイーツ」の看板商品でもあるスイートポテトは、種子島産の安納芋を使っています。安納芋は一般的なさつま芋と比べると甘みがつよく、黄金色をしている見た目も特徴的です。
次ページ :  焼き芋から丁寧に作り出されているおいものペーストは、一…>>
関連リンク

このコラムが掲載されているまとめ

食べ出したら止まらない、さつまいものおいしいレシピまとめ

食べ出したら止まらない、さつまいものおいしいレシピまとめ

秋が旬のさつまいも。甘くてホクホクしていて、とってもおいしいですよね。スイートポテトや焼き芋、煮物やみそ汁、炒め物など、毎日の食卓に手軽かつ簡単に追加できる、人気のさつまいもレシピを紹介します。栄養価が高くヘルシーで、スイーツから惣菜にまで使える万能食材、さつまいもを、旬のうちにたくさん味わっておきましょう。

今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年11月24日今日の献立

ウィークディの疲れを癒す、体に優しい雑炊献立。定番のきんぴらに、キノコの天ぷらを組み合わせ、ボリューム感もありますよ。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.