本格派の味をリーズナブルに! 異国情緒溢れる空間で絶品メキシカン

 

ラテンの気分! 異国情緒あふれる店内が魅力


メキシコ料理店「カンティーナ・リマ」は、地下鉄谷町線中崎町駅のほど近くにあります。訪れる客の3割が外国人やLGBTという同店。食事のおいしさだけでなく、趣味や人生を楽しむ自由な雰囲気も魅力のひとつです。
外観も店内もラテンの空気を感じさせる色使いでまとめられた、全12席でこじんまりとした空間は、異国情緒あふれる隠れ家のようです。自然と楽しい気分が盛り上がります。

本格メキシコ料理をカジュアルに提供したい


ロサンゼルスとメキシコを旅する中でメキシコ料理のおいしさに魅了された店主は、渡航を重ねて現地の味や調理法を習得してきました。その後、日本にメキシコ料理のおいしさを広げたいという思いで、2006年に「カンティーナリマ」をオープン。
アメリカ人やメキシコ人も納得のスパイスと食材を使用し、「ベジーメニュー」ではベジタリアンの人に合わせたメニューも提供。ベジタリアンの友人とともに楽しめるレストランです。

絶品! 「こだわりトルティージャのタコス」


「こだわりトルティージャのタコス」(300~380円)は、リピーターにも人気のメニュー。毎朝手ごねで作っているタコスの皮(トルティージャ)がおいしいと評判です。
次ページ :  トルティージャはメキシコ人の主食で、日本人にとってのお米…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年11月25日今日の献立

土曜日の夕食は手作りピザで決まり! 温まるおかずスープに、根菜を美味しく食べれらる副菜を添えて。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.