どこを見てもスタイリッシュ! 現代風茶室で愉しむ本格日本茶とお酒

 

茶室を現代風にアレンジした洗練の空間


福岡市赤坂に店舗を構える日本茶専門店「万(よろず)」は、本格的な日本茶とお酒が愉しめるお店です。現代の茶室をイメージした洗練された空間で、普段は体験できない非日常を味わいながらいただく日本茶は格別。

「万」では伝統的な日本茶はもとより、新しい日本茶も提案してくれます。今まで知らなかった新しいお茶の世界を愉しむことのできるお店です。

店のこだわりを感じる炉を中心としたカウンター


お店の中へ入るとフォトジェニックな空間が広がり、スタイリッシュながらも落ち着いた雰囲気が訪れた人々を包みます。店内にあるコの字型のカウンターは、中にある炉を中心に人が集まるように設計されており、同じ炉を囲んでおいしいお茶をいただくことで、自然と人の輪がなごみ、癒されます。

店主の美しい所作は見惚れるほどで、お茶だけではなく空間そのものを味わう感覚が万にはあります。

「万」が厳選した日本茶と店主こだわりの飲み方


「万」では伝統本玉露など、常時20~30種類の厳選された日本茶を愉しむことができます。まず淹れる前の茶葉の香りを愉しみ、その後に一煎目はごくごく低温で、徐々に温度を上げ中温で二煎目、三煎目は高温で淹れてくれます。
次ページ :  同じ茶葉なのに温度によって全く違った表情を愉しむことが…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年11月25日今日の献立

土曜日の夕食は手作りピザで決まり! 温まるおかずスープに、根菜を美味しく食べれらる副菜を添えて。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.