雑貨屋が併設! ヨーロピアンな空間で絶品メニューを満喫

 

どこか懐かしさを感じさせる、ヨーロピアンな店内


札幌・八軒「プロヴィンシャルノート」は、背の高いビルの1階に位置しています。車が3台駐車可能なスペースがあり、利便性の高いお店です。お店の窓の外からは雑貨が並んでいるのが見え、ワクワクすることでしょう。

入店すると左側に雑貨のコーナー、右側に客席のスペースが広がります。こちらのお店のコンセプトは「ヨーロピアンヴィンテージカントリー」。カナダ製の電気暖炉や柱時計、そしてヨーロッパ製の家具が並ぶ空間はどこか懐かしく居心地が良いものです。

「ベリークリームのポップオーバー」は華やかな1品


「ベリークリームのポップオーバー」 は、お店イチオシの人気メニュー。その可愛らしい色合いと見た目に、ついSNSにアップしたくなるスイーツです。

シュークリームの皮の部分のように、中が空洞になっているパンの「ポップオーバー」。これを2つに割り、バニラアイスとベリーがゴロゴロと入ったソースをかけて仕上げています。バニラアイスの上に乗っているイチゴのフルーツソルベは、フランスから空輸した特別なもの。是非お店で味わっていただきたい1品です。

熱々をいただこう! 名物の「陶板焼きナポリタン」


「陶板焼きナポリタン」は、「プロヴィンシャルノート」が誇る名物メニュー。
次ページ :  ナポリタンの下には卵が敷かれ、黄色が鮮やかです。また、ハム…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年12月12日今日の献立

メインに豚肉と野菜の蒸し煮、副菜に卵焼きとカボチャサラダを添えた体温まる献立です。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.