創業100年の老舗メーカー監修!麦を使ったヘルシー美人メニューを堪能

 

1918年創業の老舗企業「麦のいしばし」


福岡県の南部、緑に恵まれた筑後市に本社のある「石橋工業株式会社」は、来年で創業100年を迎える「麦のいしばし」の愛称で親しまれている老舗企業です。自慢の大麦は学校給食をはじめ、味噌メーカーや焼酎メーカー、飲食店など、様々なシーンで活躍しています。
そんな麦のプロフェッショナルである「麦のいしばし」が、さらに多くの世代に麦パワーを提案すべく、2017年4月に天神のど真ん中に「むぎむぎcafe&shop」「むぎむぎcooking」をオープン!西鉄大牟田線「福岡(天神)駅」からすぐの「新天町商店街」の中程にあり、アクセスも抜群です。

麦を使ったヘルシー料理が食べられる「むぎむぎcafe&shop」


新天町商店街の通路に面した1Fが、開放感のあるカフェスペース「むぎむぎcafe&shop」です。「麦のいしばし」が誇る自慢の麦の中でも親しみやすい、大麦を使ったメニューが大充実しています。
白米に大麦を混ぜた麦ごはんはもちろん、スープやメインディッシュにも贅沢に麦を使用。


人気メニューのハンバークは、全体の約3割に麦を使っているので、ダイエット中の方にも嬉しいヘルシーメニューです。
次ページ :  麦は水分を含むと約3倍に膨れ上がるので、焼きあがる際に肉汁…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年9月24日今日の献立

残暑厳しい季節のエスニックメニュー。ナスのカレーにキノコのマリネ。柿をのせたヨーグルトで〆。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.