七輪で焼くお団子セットが絶品! 京都で極上の和スイーツを味わう

 

古民家をリノベーションし、風情ある空間が魅力


京都市右京区に佇む「eX cafe(イクスカフェ)嵐山本店」は、古民家をリノベーションした和スイーツが楽しめるカフェです。立派な入口は、まるで由緒あるお寺や旅館に来たかのような落ち着いた雰囲気。
門をくぐった先には、期待に違わず風情あるカフェの建物が佇んでいます。店内はソファー席と、和室の座敷席があり、その窓からは400㎡もの日本庭園が望む眺望が魅力。外壁や和室には、下村英輝が描いた壁画があしらわれています。

和モダンをコンセプトに女性に大人気なカフェ


「イクスカフェ 嵐山本店」は、和モダンをコンセプトに古民家をリノベーションし2007年にオープンしました。広い敷地に造られた庭園の美しさを感じつつ、お茶やスイーツをいただくことができるため、癒されたい、ゆっくり過ごしたいという人におすすめです。
10~30代の女性客やカップルが多く、オープンして以来路地裏カフェとして女性を中心に人気を集めています。

炭火で焼きたてを味わえる「ほくほくお団子セット」


人気のメニューは「ほくほくお団子セット」。自分でお団子を七輪に乗せ、好みの焼き加減まで温めてお団子を味わうことができるのが魅力。
次ページ :  また、ふんわりとした黒いスポンジ生地で、濃厚な抹茶のクリ…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年9月23日今日の献立

休日にのんびりと作りたい洋食メニュー。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.