四国で人気のうどん店が東京初進出! 東京ソラマチで本場の味を楽しむ

 

趣ある外観と落ち着いた空間が魅力の東京ソラマチ店


東京スカイツリータウン・ソラマチの6Fにある「うどん本陣 山田家 東京ソラマチ店」は、茶色を基調とした趣ある外観です。店内に入ると、山田家と書いてある大きな提灯がお出迎え。外観と同じく茶色を基調とした、落ち着きある空間が広がっています。

窓際の席では、東京の景色を一望することも可能! テーブル席のイスは繋がっているため、2人で座っても余裕があり、ゆっくりと本場のうどんを堪能できるでしょう。

熱烈なオファーで東京への出店が決定した四国の名店


東武鉄道からの熱烈なオファーにより、「うどん本陣 山田家」の東京進出は実現したといいます。出店するにあたり色々と悩んだという店主ですが、東京スカイツリーを拠点に「世界中の人たちに、本場の讃岐流手打ちうどんを味わってほしい」と考え、出店を決意。

手打ち、茹でたて、揚げたてはもちろん、店内に設置した上質なテーブルやイス、食器も楽しんでもらいたいというコンセプトのもと、本店の空間をそのまま東京ソラマチ店で再現しました。

人気商品! ぶっかけうどん発祥の味「ざるぶっかけ」


山田家が日本中に広めた人気商品が「ざるぶっかけ」です。
次ページ :  強いコシが特徴の麺を冷たい水でしめ、天かすやお好みの薬味を…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年11月12日今日の献立

ブリの混ぜご飯をメインに、甘みが増している春菊やホウレン草の副菜を揃えた和食の献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ