愛あるセレクトをしたいママのみかた

屋上から絶景が望める!地元で愛されるカフェで京都の景色をひとりじめ

 

目次 [開く][閉じる]

アンティーク家具に囲まれ、図書館を併設するくつろぎ空間


昔ながらの風情感じるビルの8階にある「マールカフェ」。「街中にいながら海を感じられる」空間をコンセプトに、爽やかで広々とした店内になっています。テーブルやイスは全てアンティークの一点ものばかり。どの席に座ってもそれぞれのデザインを楽しめます。

テラス席も広々としており、京都の街並みと東山を一望できるのも魅力です。さらに、店内には図書館が併設され、読みたい本があれば本の持ち出しも可能。たくさんあるので、どれを読もうか迷ってしまいそうです。

「地元に根付き、100年続くカフェ」をテーマに


「マールカフェ」は、2016年2月にオープン。地元に根付き、100年続くカフェを目指して始めたお店です。そのため、流行に流されることなく、常に安定したメニューやサービスを提供してきました。地元の人に愛されたいという店主の思いから、老若男女問わずたくさんのお客がくつろげる空間づくりにも力を入れています。

また、プロジェクターやマイクなども用意しており、貸し切りパーティーや結婚式の二次会にも利用可能。夜風にふかれながらテラス席で行うパーティーは、ひと味違った雰囲気を楽しむことができます。
次ページ :  旬のフルーツをふんだんに! 「季節のサングリア」 …>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年10月27日今日の献立

とにかくお手軽、楽チンに出来る献立で、週の半ばを乗り切りましょう。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ