モダンな空間でいただきます! 肩肘張らずに味わえる天ぷら屋

 

気軽に、気楽に、カジュアルに天ぷらがいただけるお店


白いのれんがかかった「天正(てんまさ)」は、中に入るとモダンな空間です。4人がけのテーブルが6卓並んでおり、そのテーブル一つひとつの間には梁が渡って区切られています。2016年に東京建築賞の最優秀賞を受賞しています。

元来うなぎ屋だった「天正」ですが、現在の場所に移転したところ近所に店主の親戚が営むうなぎ屋があったため、てんぷら屋に転向しました。

天ぷら屋と聞くと、敷居が高いイメージを持つ人が多いですが、「気軽に、気楽に、カジュアルに天ぷらを」というコンセプトを掲げており、肩肘張らずに天ぷらをいただけます。

お腹も心も満足、満腹! 「大江戸上天丼」がイチオシ


「大江戸上天丼」は人気が高いメニュー。ほかほかのごはんの上に、サクサクの食感が楽しい様々な具材の天ぷらが乗っており、ボリューム満点。具材は穴子やエビ、小柱のかき揚げに、なすに春菊と盛りだくさん。
中でも、穴子は大きなどんぶりからはみ出んばかりの大きさで、豪華な見た目です。甘いたれがとろりとかかっており、そのタレと一緒にご飯をかきこめば、幸せな気分で満たされます。

お店自慢の名物料理「穴子の丼つゆづけ」を召し上がれ


「穴子の丼つゆづけ」はお店が太鼓判を押す、名物メニューです。
次ページ :  贅沢にも穴子一本をカラリと揚げ、お店自慢の天丼のたれにくぐ…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年9月26日今日の献立

鮭や豆腐、シジミを使ったヘルシーな献立です。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.