圧巻のチキンタワー! いくらでも食べられる”ふわサク”湘南発チキン

 

駅前に爽やかな湘南の風を運ぶ、オシャレな店構え


店主の2人は、それぞれ和食と洋食の出身。「味も見た目もこだわった、新感覚の名物料理を作ろう」と意気投合し、1年間の試行錯誤を繰り返し、オープンしたのが「ロケットチキン」です。
心を込めてつくりあげた看板メニューと、それを引き立てる明るい雰囲気は、下北沢の駅前通りに湘南の爽やかな風を運んでくるかのよう。
手作り感のある木のカウンターとテーブルが、ビタミンカラーで溢れる店内に落ち着きををもたらし、居心地の良い空空間を演出しています。

2人の青年が考え抜いたこだわりのB級グルメ


湘南でスタートした「ロケットチキン」は、2017年に下北沢で3号店をオープン。鶏肉や自家製ピクルスのキュウリなど、食材は徹底的に国産にこだわっています。こだわりぬかれたチキンは、新感覚B級グルメとして湘南で話題の味です。
単品は2ピース以上からのオーダーとなっており、テイクアウトのほか、居心地の良い店内でも味わえます。なお、6ピース以上オーダーすると、垂直方向に串刺ししたロケット型でサーブされます。このSNS映えしそうなインパクトあるビジュアルも話題を呼んでいます。

いくらでも食べられる!? 軽い食感のさっぱりとした味わい


1番人気の「ロケットチキン 3P定食」は、大きなチキン3ピースに、白飯とスープ、サラダも付いたボリュームたっぷりの定食。
次ページ :  ふわふわの衣に包まれたチキンはまず、何もつけずにそのままの…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年11月23日今日の献立

勤労感謝の日は、いつも頑張ってる自分と、頑張ってくれてる家族にご褒美。ステーキでご馳走感をアップし明日への活力に。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.