愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. デートにもオススメ!「ペンギンのいるBAR」は料理も内装も可愛いがいっぱい

デートにもオススメ!「ペンギンのいるBAR」は料理も内装も可愛いがいっぱい

目次 [開く][閉じる]

料理やお酒にもペンギンが…!?

10年前に沖縄でオープンしたというペンギンのいるBAR。その姉妹店である池袋でも沖縄の流れを汲み、ゴーヤチャンプル―や沖縄そばなどの沖縄らしい料理も並びます。

また、フードメニューには、ペンギンの形をしたニンジンがかわいい人気の鉄板串プレートやペンギンアートがほどこされたフレンチトーストなど、目にも楽しいものばかり。


アルコールも100種類ほど揃っており、今の季節におすすめなのがフローズンカクテル。シャリシャリとした食感がスッと口の中で溶けてひんやり。暑い日には、たまらない1杯。


美味しいお酒とご飯を楽しみながら、ペンギンの可愛らしさに癒される…普段は味わえない時間です。ただ、席の予約はできないそうなので、ペンギンのいる水槽近くの席に座りたい方は早めの来店を。

他にはない魅力の詰まったペンギンのいるBAR

営業時間の18~翌4時までずっと、ペンギンは水槽でお出迎えしてくれるそうなので、いつ行っても見ることはできます。

ただ、オープンから深夜0時くらいまでは若い人やカップルなどで賑わうことが多いとのことなので、ゆっくりとお酒を飲みながらペンギンに癒されたい方は遅い時間帯がおすすめ。
次ページ :  まだまだ残暑の残る夏、かわいいペンギンの泳ぐ様子を見て、ひ… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ