日本に生まれてよかった! ふっくらお米と豊富な具材の絶品おむすび

 

訪れる人が落ち着いて過ごせる優しい雰囲気の店内


ガラス張りの店内からは、自然の光が差し込んで明るい印象。まるでカフェのようなおしゃれな店内は、至るところに使用されている木材が温かい雰囲気を演出し、訪れる人をほっと安心させます。
テーブル席はもちろん、カウンター席も。ひとりでも、気軽におむすびを味わえる雰囲気です。オープンキッチンになっているので、店内にはお米の優しい香りが広がり、訪れる人の食欲を刺激します。

全国各地の食材と食べる人を結ぶ「おむすび」


食の多様性に富んだ現代ですが、やはり日本人のアイデンティティは和食。その中でも小さい頃から慣れ親しんだ”おむすび”と、全国各地のホンモノの食材と、さらには食べる人を”お結び”したいと思い、お店は誕生しました。
昼はおむすび、夜はこだわりの日本酒と肴を取り揃えて営業しているので、時間帯によって違う雰囲気を楽しめます。
おむすびは、テイクアウトも可能です。

口の中でとろける「漬卵黄のおむすび」は絶品!


「漬卵黄のおむすび」(280円)は、お店の人気メニューです。お米は、北海道の品種「ななつぼし」を使用し、羽釜でじっくりと炊き上げています。
創業300年以上の老舗・堀河屋野村の三ツ星醤油に2日間じっくり漬け込んだ漬卵黄は、お米とよく合います。
次ページ :  口に含んだ瞬間からとろける黄身が、食べた人をとりこにします…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年9月22日今日の献立

オイスター炒めにチャーハン。箸休めにキュウリの大葉和えでサッパリと。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.