とろける馬肉をお寿司でいただく。恵比寿横丁の「肉寿司」で美味しい出会い

 

恵比寿で楽しむ、イベント性の高い本格肉料理


近年、男女の出会いの場としても有名な恵比寿横丁。今宵は是非、素敵なお肉との出会いを楽しみましょう。
恵比寿横丁の裏通り側入り口すぐ。「肉寿司」は、生の馬肉を、日本人が愛するお寿司で味わうことが出来ます。馬肉は生食が認可されているのでご安心を。他にもさまざまな種類のお肉がいただける、肉好きにはたまらない場所です。

おひとりさま来店はカウンターへ。

実はここが一番の上席。店主の手さばきが目の前で堪能できます。「肉寿司」(180円/2貫から注文可)は新鮮な馬肉の味をダイレクトに味わうことができる人気メニュー。

生肉の臭みもなく、まろやかな絶品です。口に入れた瞬間、「なんでこんなに美味しいの?」と店主に尋ねずにはいられません。箸の包み紙がおみくじになっているのも楽しいポイントです。


この日は18時半には約40席が満席になり、5~6人の行列が出来るほどの人気。来店客は女性6割、男性4割。仕事終わりの女子会OL、男子学生の2人飲み、カップルでの来店など。最近は、男性も女性もおひとり様来店が増えているようなので、気兼ねなく入ることができます。

出会いの場として訪れる人も増えています。

次ページ :  「肉寿司」へ来ると、ほぼ100%と言っていいほど話しか…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年9月19日今日の献立

お店とはひと味違うしっとりチャーハンに、よく合うおかずとスープをプラスして。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.