愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. マニア垂涎の銘柄がズラリ! 日本酒の魅力を再発見できる名店

マニア垂涎の銘柄がズラリ! 日本酒の魅力を再発見できる名店

目次 [開く][閉じる]

おしゃれな日本酒ダイニングは渋谷の隠れ家的オアシス


2013年にオープン、その後改修を経て2016年12月に再オープンした渋谷の「日本酒ダイニング sakeba」。取り扱う日本酒から料理まで、提供するものすべてにとことんこだわった、日本酒専門の和食ダイニングです。

シンプルで広々とした店内で、間接照明が温かく落ち着いた空間を演出。2名から座れるテーブル席や、落ち着いて過ごせる小上がりもあり、さまざまな用途に合わせて利用できます。ずらりと並んだ日本酒を間近で眺められるカウンター席もおすすめです。

日本酒との新しい出会いに感動! 旨い酒と旨い料理


「sakeba」の一番のこだわりは日本酒。取り扱う日本酒はすべて純米酒で、蔵元から直接仕入れています。使用する水は蔵元直送の仕込み水を使い、料理酒にも日本酒を使うという徹底ぶり。

日本酒愛好家はもちろん、日本酒が苦手な方でも、料理で日本酒のおいしさを十分感じられる内容となっています。選ぶ銘柄や日本酒の温度帯によって、料理との相性が変わることも日本酒の楽しみ方のひとつ。ここ「sakeba」では、相乗効果を生む日本酒と料理の組み合わせを提案してくれます。
次ページ :  日本酒がぐいぐい進む、定番の牛すじ煮込みは外せない … >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ