愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 地元の人気店! 女将の人柄と体にうれしい料理が癒しをくれるレトロ居酒屋

地元の人気店! 女将の人柄と体にうれしい料理が癒しをくれるレトロ居酒屋

目次 [開く][閉じる]

手書きメニューで埋め尽くされた、風情たっぷりな店内


店先に吊るされた赤ちょうちんとのれんが、何とも風情たっぷりな「味とめ」。手書きのメニューで一面埋め尽くされた店内は、昭和レトロな雰囲気があり、まるでおばあちゃんの家に遊びに来たかのような、どこか懐かしさを感じる空間です。
また、居酒屋には珍しく午前中から開店しているので、夜勤帰りの人など、時間を問わずいつもさまざまな人が訪れます。

店主からお客様への思いが込められた料理の数々


前職で病院に勤めていた店主は、東京・世田谷へと嫁ぎ飲食業を手伝うことになりました。職種は全く異なりますが、訪れる人たちを元気にしたいという思いは共通のもの。
店主の考えるオリジナルメニューは、根菜や青魚などを使って工夫を凝らし、健康にこだわった品々が並びます。また、店主の気さくな会話も魅力のひとつで、楽しい時間とおいしい料理を味わえます。

甘辛いタレと香ばしい匂いがたまらない「うな重」


新鮮なうなぎを使い、身がふっくらとした「うな重」は、「味とめ」の看板メニュー。食欲をそそる、網焼きされたうなぎの香ばしい匂いがたまりません。ひと口食べれば、甘辛いタレとうなぎの風味が口いっぱいに広がります。
次ページ :  タレがたっぷりしみ込んだご飯と、一緒に食べるとまたいっそ… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ