愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. エスニック女子会ならココ! ヘルシーな味わいで人気の古民家レストラン

エスニック女子会ならココ! ヘルシーな味わいで人気の古民家レストラン

目次 [開く][閉じる]

タイの古民家を訪れた気分になれるくつろぎ空間!


三軒茶屋にある「イサーン・キッチン」はやさしい味が人気のタイ東北料理専門店。異国情緒あふれる鮮やかな色が特徴的で、看板は、タイのハーブ野菜をイメージして作られました。

店内は、木のぬくもりがやさしいタイの古民家風。ゆったりと落ち着いた気分になれるアットホームなアジアンリゾート空間です。入店するときは靴を脱ぐスタイル。ローテーブル席や掘りごたつ風のカウンター席など、席には肩肘張らずに寛げる工夫が施されています。おひとりさまも気楽に利用できる雰囲気です。

ヘルシーなイサーン料理を日本に浸透させたい


ハーブ野菜をたっぷり使うタイのイサーン料理には、基本的に油が使われません。とてもヘルシーで、砂糖の使用量も控えめ。ダイエット中の女性でも罪悪感なくいただくことができます。

店主は、20年前にタイの東北部イサーンへ訪れた際に初めてイサーン料理に出会いました。ヘルシーでおいしいイサーン地方の料理や文化を日本に紹介したいという思いで、2013年にイサーン・キッチンをオープンしたのです。

青パパイヤのさっぱりサラダ「ソムタムプーパラー」


ソムタムは、青パパイヤを使ったタイの定番サラダ。
次ページ :  イサーン地方の郷土料理ですが、日本でもタイ料理のひとつとし… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ