桜と希少部位を贅沢に楽しむ! 串に刺さないジューシー焼き鳥

 

目黒川沿いで「華やかな鶏、艶やかな時間」を演出


目黒川沿いの桜並木が全席から臨めるという開放的な造りの「焼鶏あきら」は、特に川に面した座敷席からの景観が抜群。
祇園を彷彿させるような京都のエスプリが随所に散りばめられた店内で、「華やかな鶏、艶やかな時間」をコンセプトに心地よい空間を提供しています。

品質にこだわった「串に刺さない」新しいスタイルの焼鶏


「焼鶏あきら」店主の清水明氏は、かつて地鶏料理「骨付鶏あきら」を三軒茶屋で営み、鶏料理の腕を上げて着実にファンを増やしてきました。店舗の増席が必要となった頃、鶏料理の激戦地・中目黒から徒歩圏内の目黒川沿いにある現在の場所を見つけます。
2005年10月にオープンした「焼鶏あきら」は、目黒川沿いを散歩しながら立ち寄れ、川のせせらぎや桜並木とともに料理が楽しめる風情あるお店。こだわり抜いて選んだ高品質な鶏を目の前にある七輪で好みの焼加減に調節できる、「串に刺さない」新しいスタイルが特徴です。

鶏の定番・希少部位が楽しめる「焼物盛り合せ」


新鮮で上質な地鶏本来の味わいを楽しむには、鶏の部位7種が揃った「焼物盛り合せ」(1,900円より)がおすすめです。
次ページ :  焼肉のようなスタイルでテーブルに置かれた七輪を使い、自分好…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年4月22日今日の献立

ボリュームあるトンテキに、食物繊維が取れるアッサリとした副菜を組み合わせました。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.