素敵な1日のはじまりを。濃厚チャイと楽しむ自家製モーニング

 

吉祥寺にある紅茶専門店


東京・吉祥寺にある「chai break」は、井の頭公園の近くに佇む紅茶の専門店。鍋で煮出した濃いめのチャイや、ポットで提供されるミルクティーなど、紅茶をカジュアルに楽しめる一軒です。

紅茶をもっとカジュアルに


もともと茶葉の仕入に携わっていたオーナー・水野さんが「日本でももっとカジュアルに紅茶を楽しんでもらいたい」という思いから、お店をオープン。インドで親しまれている「チャイ」をメインに、様々な産地の紅茶を味わうことができます。

店内は7席のカウンターと14席のテーブルがあるこじんまりとした空間。ひとりでも、複数人でも気軽に訪れることができます。緑あふれるロケーションの中、木を基調としたあたたかみのある雰囲気。ゆったりと紅茶を味わってみて。

手鍋で煮出す濃いめのチャイ


一度は必ず楽しんで欲しいのは、「chai break」のメインメニューである「チャイ」。茶葉、スパイス、ミルク、三温糖を手鍋でじっくりと煮込んだら、高めの位置から空気を含ませてよりまろやかな味わいになるように仕上げていきます。


ミルクの味わいの中に、ほんのりとスパイスの風味が心地よく香ります。
次ページ :  通常の紅茶6杯分の茶葉を使用しているという贅沢なチャイ。濃…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年8月14日今日の献立

牛肉と卵黄、野菜でパワーアップ! 小豆のほんのり甘いところてんでさっぱりと。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.