愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 心安らぐシンプルな味わい。 木のぬくもりに包まれるカフェ

心安らぐシンプルな味わい。 木のぬくもりに包まれるカフェ

目次 [開く][閉じる]

人々から愛され続ける落ち着きとぬくもりのカフェ


白壁と木のぬくもりが優しいシンプルな外観の「東向島珈琲店」。店内には、老若男女を問わず、訪れた人々がゆったりと落ち着ける、居心地の良い空間が広がります。
お店が作られるきっかけとなったのは、元ホテルマンのオーナーがハワイに滞在した際、カフェ通いをしていた経験です。ハワイのカフェで、お客様とスタッフの距離感の近さを魅力に感じ、神田のコーヒー専門店で10年修行した後に、開業しました。

何度でも食べたくなる「レアチーズケーキ」


創業当時に、はじめて作ったという「レアチーズケーキ」は、今もなおファンの多いメニューです。丸みを帯びたフォルムが特徴で、チーズの濃厚さの中にも、フワッとしたソフトな食感が楽しめます。
ラズベリーやブルーベリーのほか、旬の果物を使ったソースも、彩りと爽やかな味わいを添えています。2012年には、墨田区の「すみだモダン」ブランド認定も受けた逸品です。

女性にも人気! 「エビとアボカドのサンド」


エビとアボカドがたっぷりと入った具材を、サクサクのパンではさんだ「エビとアボカドのサンド」。ヘルシーなだけではなく、食べごたえもあり、女性からも人気の高いメニューです。
次ページ :  ほんのりときいたサルサが食欲をそそり、味のアクセントに。… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ