週末限定! ふわふわ”カップショートケーキ”の人気の秘密

 

ロンドンの街並みを意識したキュートな外観


ロンドンの街並みに並んでいてもおかしくないほどオシャレな外観が、SNS好きの女子を惹きつけやまないカフェ、「BRICK LANE」。ウッドとモルタルを基調とした内装が落ち着いた空間を演出し、1人でも入りやすい店内。
インテリアや食器だけでなくトイレのハンドソープなどの小物まで、スタッフ自身がオシャレだと思えるテイストで揃えられています。

ブリックレーンのような、交流を楽しめる店にしたい


店名の「BRICK LANE」はロンドンにあるアートやカルチャーの発信地・ブリックレーンから名付けられています。ブリックレーンのように、地元の人と遠方から来た人との交流の場になれたらというオーナーの想いがあります。
その想いのとおり、店内ではクリエイターの個展や雑貨の販売も行われ、発信拠点としての役割も果たしています。アンティークの雑貨やアクセサリーが並べられており、美味しいコーヒーを飲みながらゆっくり手に取ることができます。

見た目も可愛い! 「週末限定カップケーキ」


週末限定「カップショートケーキ」は、オーナーの思い出が原点。中学時代、友達の誕生日ケーキを作るときに紙コップを使ってみたところ、持ち運びやすい上に見た目も可愛いとお母様に大変褒められたそう。
次ページ :  1年半ほど前にそのカップケーキを作ったことが商品化のきっ…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年11月21日今日の献立

スピーディーでヘルシーで美味しい、野菜たっぷりのおうちラーメン。忙しい日はこの献立で決まり!

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.