野菜のおいしさ新発見! 素材の旨味を活かした創作ピッツェリア

 

新丸子の住宅街にある落ち着いたピッツェリア


新丸子の住宅街にある「maru(マル)」は、カジュアルで落ち着いた雰囲気のピッツェリアです。店内はシンプルな木のテーブルと椅子が並ぶシックな空間。一人でも、グループでも気軽に訪れることのできる雰囲気が魅力です。
カウンター席の奥には赤いタイルの薪窯が設置され、ピザや薪窯料理を目の前で焼く様子を見ることができます。窯の中でゆらめく炎は時間を忘れて思わず見入ってしまいそうです。

香りも堪能! 薪窯で焼くこだわりの国産小麦のピザ


このお店はもともと他の店で修業をしていたオーナーが、おいしいピザをもっと世の中に広めたいという思いから作ったピッツェリア。
高温の薪窯で焼くピザ生地は、すべて国産小麦のみを使用するというこだわりようです。具材だけでなく生地の香りまで味わってもらいたいというピザは、シンプルで素材の良さを十分堪能できます。

絶妙バランス! 定番マルゲリータと季節の野菜のピザ


定番ピザ「マルゲリータ」(1,300円)は、トマトソース、チーズ、バジルと国産小麦で作ったこだわりの生地が絶妙のバランス。シンプルだからこそじっくり味わいたい一品。そして、お店を代表するもうひとつの顔が「しいたけのピザ」や「れんこんのピザ」(各1,600円)といった野菜のピザ。
次ページ :  旬の野菜を使用している期間限定「季節の野菜のピザ」は、訪…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年9月21日今日の献立

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.