肉好きのための楽園! 通も唸る絶品ハンバーグとプリプリもつ鍋

 

一際目立つ外観の「関根精肉店」は肉好きの楽園


三軒茶屋駅からほど近い商店街で、一際目立つ佇まいを見せているのが、こちらの「関根精肉店」。肉の専門店という雰囲気を外観からも漂わせています。

「関根精肉店」は希少部位のホルモンや、絶品のお肉などを心ゆくまで堪能できる、お肉好きのための楽園といえます。

精肉店の看板どおり貴重&フレッシュな部位が目白押し


店内はむき出しの木材やビールケース、トタン板などを活用し、昭和レトロ感に溢れています。メニューには、所狭しとマニアックなお肉の部位や、食欲をそそられる料理の写真が並んでいます。

焼肉やホルモンだけでなく、ハンバーグから鍋まで肉料理全般を楽しめるのは、お肉好き以外にとっても嬉しいポイント。店内は香ばしい匂いに満ちていて、料理を選んでいる間にもお酒が進みそうです。

多くのリピーターに愛される店挽きハンバーグ


肉好きレベルに関わらず人気を集めているのが、こちらの「店挽きハンバーグ」。リピーターのお客は必ず注文するというこちらのハンバーグは、国産黒毛和牛を100%使用。キッチンでいい部位のブロック肉を挽き、丁寧にこねて作っているという、手間ひまがかかった一品。
次ページ :  溢れ出る肉汁と、濃厚な牛肉の旨味は、まさにハンバーグの…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年12月7日今日の献立

旬のブリを中心に、シンプルながらしみじみ旬のおいしさを味わえる献立。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ