産地直送いちじくを贅沢盛り!彩りシックな"大人のパフェ"

 

高級感の溢れる店内


銀座の「資生堂パーラー」といえば、上品で高級感の溢れる雰囲気が特徴的なお店です。
美しく照明で照らされた店内は、どこか懐かしい雰囲気を感じさせてくれるところも魅力。大人な時間を過ごせるレストランなので、落ち着いた雰囲気の中で食事をしたい方、さらに、いつもとはちょっと違った雰囲気を感じながら食事をしたい女性たちにもおすすめです。

明治から昭和まで、伝統を引き継ぐこだわりの味


「資生堂パーラー」は、もともとは「ソーダファウンテン」として1902年に誕生しました。1928年に「資生堂アイスクリームパーラー」として本格的にレストランをスタート。西洋料理を中心にさまざまなメニューを提供するようになります。
その後、1931年に「ミートクロケット」を考案。80年以上の間、伝統料理として今も親しまれてきました。
現在はケーキやパフェなどが食べられるお店として女性を中心に人気を集めています。

フェアの目玉! 4種類のパフェを紹介


1つめは「沖縄県産キーツマンゴーのパフェ」(2,580円)。キーツマンゴーは、「幻のマンゴー」とも言われるフルーツで、太陽の恵みを受けて育った濃厚な味わいが特徴的。
次ページ :  2つめは、旬のいちじくを使った「和歌山県 紀の川市産いち…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年9月24日今日の献立

残暑厳しい季節のエスニックメニュー。ナスのカレーにキノコのマリネ。柿をのせたヨーグルトで〆。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.