愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 豪華食材を気軽に味わう! 一度食べたら絶対ハマる三重料理専門店

豪華食材を気軽に味わう! 一度食べたら絶対ハマる三重料理専門店

目次 [開く][閉じる]

旬の素材を日本食の趣で味わうイタリアンと地酒


東京・日本橋に位置する「三重テラス」は素材の良さを生かすイタリアンスタイルのレストラン。

このお店の料理は三重県伊勢市の北部から南部にかけて旬の食材を取り揃えて、海、山、里の素材を生かした味付けで提供。食材本来の味を引き立てるイタリアンで最小限の調理をし、目にも美味しい和の雰囲気の飾りつけで、美食家たちの目も舌も魅了します。

旨味が立つ料理に合うのは、やはり三重から仕入れる地酒。遠い美の国、伊勢を旅するようなひと時に酔いしれるでしょう。

薬味と出汁で楽しむ「松阪牛のローストビーフ丼」


三重テラスのランチ限定メニュー。一皿で二度美味しい人気の丼ぶりは、霜降り肉の旨味が口に入れた瞬間にとろけます。

肉の脂をトッピングされた薬味とトマトに絡めて口の中に広がるさっぱりした味わいも楽しめます。締めには、出汁をかけてお茶漬け感覚でいただきましょう。付け合わせも載せて最後の一口まで堪能できる一品。

丸ごと一尾の迫力満点な「伊勢海老のグリル」


見た目にも鮮やかな赤が美しい伊勢海老は、本場伊勢で水揚げされた絶品の一皿。スライスされたフルーツや、野菜と一緒に添えられたソースに絡めていただけます。
次ページ :  身のしまったぷりぷりの食感に、海老の甘みが口いっぱい広がる… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ