新たな”萌え断”! フォトジェニックなカラフルコロッケとは?

 

カフェのようなおしゃれなガラス張りの入り口が目印


東急世田谷線の「松陰神社前駅」の目の前にある店舗は、まるでカフェのようなおしゃれな外観が目を引きます。ガラス張りで店内がよく見えるので、初めてでも入りやすい雰囲気です。手土産や特別な日のご褒美に購入するために訪れる人も多く、店内でイートインもできるので、ランチタイムには行列ができることも。
ショーケースに並べられた数々のコロッケたちは、ビーツやイカスミなど、どれも今まで見たことのないようなオリジナリティ溢れるユニークなラインナップです。

ビビットピンクのコロッケ「ビーツ&クリームチーズ」


メニューの中でも特に目を引くのが鮮やかなピンク色の「ビーツ&クリームチーズ」。ロシアなどの東欧諸国でよく食べられるボルシチで知られるビーツは、その栄養価の高さが今注目を集めている食材です。
そんなビーツをペースト状にしたものと、角切りにしたものをじゃがいもと混ぜ、さらにクリームチーズを加えています。中身が透けて見えてしまう程の薄い衣が重くなく、女性でもペロリと食べられてしまう、ビーツ独特の酸味の効いた一品です。

じゃがいもオンリーの「プレーン」はやさしい味わい


コロッケの原点ともいえる「プレーン」は、じゃがいものごろっと感を残し、さらにマッシュポテトを混ぜ合わせたお店の自信作です。
次ページ :  じゃがいも以外の具材をあえて一切入れないというシンプルな製…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年9月21日今日の献立

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.