楽しくほろ酔い気分! デイリーに使える地元で人気のトラットリア

 

開放的な空間でイタリア料理とお酒が楽しめるお店


東京都多摩市・聖蹟桜ヶ丘にある「UBRIACO(ウブリアーコ)」は、本場ローマのカルボナーラやイタリア産のチーズを使ったピッツァなど、おいしいイタリア料理が堪能できるお店。開放感あふれる空間が広がり、大きな黒板にその日のおすすめメニューがたくさん書かれています。
本場イタリアの雰囲気に浸りながら、ワインとの相性抜群のおいしい料理をほろ酔い気分で楽しめるお店です。メインのテーブル席は全部で40席、その他にカウンター席もあるので、大人数でもひとりでもゆっくり満喫できます。

イタリアの大衆食堂を目指して


店名の「ウブリアーコ」は、イタリア語で酔っ払いという意味。本場イタリアの大衆食堂のような雰囲気の中、料理とお酒で楽しく酔っぱらえるお店をイメージしているそう。創業のきっかけは、オーナーが生まれ育った聖蹟桜ヶ丘に、味も雰囲気も他では真似ができないお店を作りたいという思いからでした。
オーナーがイタリアに何度か訪れるうちに、気軽に利用できる大衆食堂に強い憧れを抱き、お店の雰囲気作りや味などを本場に近づけるよう努力を重ねて誕生した、創業15周年を迎えるお店です。
次ページ :  ワインもすすむ! 旬の食材を使った前菜が人気 …>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年11月20日今日の献立

1週間の始まりは元気が出る中華の夕ご飯で決まり! フライパンで作る蒸し物は思ったより簡単にできるのでお勧めです。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.