インスタ女子の聖地! かわいすぎる“カラフルカップケーキ”

 

カップケーキ型の看板とポップなカラーの外観が目印


東京・下北沢駅前の賑やかな商店街を抜けて路地を入り少し進むと、お洒落なカップケーキを販売している「ON THE WAY(オン ザ ウェイ)」が見えてきます。カップケーキの形をした可愛らしい看板が目印です。
ピンクや黄色、水色などのパステルカラーを使用した外観は、カップケーキをイメージ。お店の前を通りかかるだけでおいしそうな香りが漂います。テイクアウト専門店ですが、お店の目の前の道を渡ったところに小さな椅子とテーブルがあるため、ちょっと一息つきたいときにもおすすめです。

誰もが気軽に立ち寄ることのできるお店を目指して


「ON THE WAY」は2015年3月にオープンしました。「Acotto」(アコット)という美容院の飲食店プロジェクトとしてスタートしたコラボレーション店舗です。コンセプトは「どこか行く途中にほっと一息寄ってもらう」。温かみのある雰囲気で、誰もが気軽に足を運ぶことのできる空間を意識しています。
一人で来店する人も多く、20代の女性が大半を占めているようです。A3(エースリー)というゲームアプリにお店の外観が使用されたことがきっかけで、A3(エースリー)のファンだった人も常連になったといわれています。
次ページ :  食べるのがもったいない! 「カラフルカップケーキ」 …>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年11月25日今日の献立

土曜日の夕食は手作りピザで決まり! 温まるおかずスープに、根菜を美味しく食べれらる副菜を添えて。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.