何時間でもいられそう…。ゆらゆら漂うクラゲを愛でる大人のバー

 

クラゲが漂う様を見ながらグラスを傾けるお洒落な空間


大阪・東淀川区にあるお洒落なBAR「N.Y.C.クラゲBAR」は、黒を基調とした外観のお店で「NYC-CAFE」という大きな文字が目印です。
お店の中央には大きな水槽があり、キレイな色の照明でライトアップされたクラゲたちがふわふわと漂っています。照明の色が変わると、中のクラゲたちの色も変わり、なんとも幻想的です。間接照明で照らされたバーカウンターがあり、一人でも来店しやすい雰囲気。ゆらゆらと優雅に泳ぐクラゲを見ながらグラスを傾けると、心がほぐれていくのを感じられることでしょう。

女性のおひとり様も大歓迎! ゆったりとくつろげるお店


もともとは「N.Y.C」という名称のBARと、更にもう一軒カフェを営んでいたオーナー。カフェを閉店し、現在はこちらのお店に全ての力を注いでいます。こちらのBARは創業から20年以上、地元の方を中心に愛されています。
女性がひとりでも来店しやすいお店で、食事やお酒を楽しみ、ゆっくりとくつろげるよう、「全てにおいてオシャレでスタイリッシュ」をコンセプトにしており、ラグジュアリー感溢れる空間が特徴です。

ボリューム満点「アボカドクリームパスタ」は1番人気


「アボカドクリームパスタ」(税込1,598円)は、お店の1番人気メニュー。
次ページ :  濃厚でクリーミーなアボカドが、1皿にまるごと1個使われてお…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年9月16日今日の献立

大根の煮物に酢の物……ほっとする和食メニューの〆は、リンゴをたっぷりと使ったリンゴパイ!

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ