手作りの味がホッとする! 人気のカフェ風おむすび専門店

 

おにぎりをオシャレに楽しめるカフェ風のお店


東京・中目黒にある「Onigily cafe(オニギリーカフェ)」。日本の代表的なファストフードといっても過言ではない「おにぎり」をより気軽に、そしてオシャレに楽しみたいというコンセプトに基づいて作られたのが、こちらのお店です。
1番の要といってもいいお米には、お米の食味ランキングにて特Aランクを何度も獲得している、長野県佐久産のコシヒカリを使用するというこだわり。

サラリーマンも来店!


テレビ局や雑誌社向けのケータリング時代を経て、2014年にオープンしました。外観・内観ともに、おにぎり屋さんであることが想像できないような可愛らしいカフェ風であることから、女性や子ども連れのお客さんが多いのが特徴です。
当初は少なかった男性サラリーマンも、徐々に多く来店するようになってきており、お店の存在と提供するメニューが広まってきています。

人気ナンバーワンメニュー! 「よくばりプレート」


「よくばりプレート」は、好みのおにぎり1個、塩むずび1個、唐揚げ2個、お惣菜2種類、お味噌汁、ドリンクがセットになったメニュー。
こちらにお好みでおにぎりをプラスしたり、追加料金はかかりますが塩むすびを味付きに変えたりすることもできます。
次ページ :  にぎりたてのおにぎりを店内で食べれば、より一段おいしい味を…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年9月23日今日の献立

休日にのんびりと作りたい洋食メニュー。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.