もつ×○○が美味! 本場博多の職人が作り上げる絶品もつ鍋

 

女性も多く来店! おしゃれな雰囲気のもつ鍋屋さん


東京・目黒駅前のビルの2階にある「博多もつ処 煌梨(きらり) 目黒店」では、博多の職人が腕を振るったもつ鍋をいただくことができます。
店内に入ると、まるでBARのような空間。薄暗い間接照明が、おしゃれな雰囲気を醸し出しており、お店を訪れるお客さんの7割が女性と言うのも納得できます。掘り炬燵の座敷席、カウンター席の他に、個室の席もあるため、様々な用途に合わせて寛ぎながら、もつ鍋を堪能することができます。

ぷりっとろのモツは厳選した特上壱岐牛を使用!


食材は調味料なども含め、すべて福岡から取り寄せています。特にもつ鍋の主役である牛もつ選びは妥協しません。幻の牛と言われる壱岐牛のもつを、一度も冷凍しない状態で仕入れ、生で使用しています。それに企業秘密の下処理を加えて、柔らかくぷりっとろのもつが完成。お客さんにもおいしいと喜ばれ、大好評です。
ベースとなるスープは、三年の月日を経て作り上げられた至極の味。そのスープとの相性が抜群なのは、言うまでもありません!

独特の味わい! 自家製黒マーユを使った「目黒鍋」


他のもつ鍋店より、メニューの種類が多いことがこのお店の特徴。
次ページ :  なかでも人気のメニューは、焦がしにんにく黒マーユ味の「目黒…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年9月22日今日の献立

オイスター炒めにチャーハン。箸休めにキュウリの大葉和えでサッパリと。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.