愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 並んででも食べたい!京都「GION-NITI」の天然水のかき氷

並んででも食べたい!京都「GION-NITI」の天然水のかき氷

目次 [開く][閉じる]

夏は大行列が出来る、歴史あるこだわりかき氷


行列の秘密は、器にたっぷり盛られた氷の山や、和空間が心地の良いお店の雰囲気だけではありません。使用している氷は、日光の氷職人・四代目徳次郎が丹精込めて作り上げたもの。まるで淡雪のように軽く、口どけのよいふわふわな氷は口の中ですっと消えてなくなりやみつきに。一口いただけば、大行列にも納得ができるはず。

現代の味をかき氷に取り入れる?

一期一会の味を楽しみたいなら、1か月に2度種類が変わる「淡雪awayuki/天然氷のかき氷+季節の果実」を。“昔ながらの日本文化であるかき氷を大切にしながら、現代の味を少しずつ取り入れることも意欲的に取り組んでいる”という味のラインナップは、モンブランやティラミスなどの変わり種も。新しいかき氷との出会いが待っているかもしれません。

グランドメニューは2種。「淡雪awayuki/天然のかき氷+宇治抹茶金時」(1,200円)は、鮮やかな緑と心地よい苦みが思わずクセになりそう。上品な甘さが好きなら「淡雪awayuki/天然のかき氷+ミルク金時珈琲添え」(1,200円)がおすすめ。


この2つのかき氷、中には練乳のババロアと大納言あずきがたっぷりと入っており、1度で2度異なる味わいが楽しめます。
次ページ :  最後の一口まで美味しいふわふわのかき氷。行列に並んででも、… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ