プチ不調もこれで改善!? おいしく元気になれる絶品薬膳鍋

 

漢方などがおしゃれにディスプレイされた明るい店内


品川駅高輪口より徒歩5分の場所にある「10ZEN」。漢方レストランということもあり、さまざまな漢方がディスプレイされているインテリアが特徴です。
一人でも楽しむことができるカウンターや、女子会、家族との会食などにおすすめの半個室を完備。店内も広々しており、気兼ねすることなく薬膳料理の香りに包まれながら、食事をゆっくり楽しむことができます。

ニホンドウ漢方ミュージアムに「10ZEN」がオープン


2003年に品川に「ニホンドウ漢方ミュージアム」がオープン。さらに翌年2004年に「10ZEN」が同施設内にオープンした事で、「見て・食べて・学んで楽しむ」というミュージアムのテーマが完成し、漢方を五感で体験できる施設になりました。
平日のランチタイムでは近隣で働くOLでいっぱい。美活男子にも人気。ランチ時は、ご飯とサラダバーはおかわり自由。特にサラダバーは、ナッツやスーパーフードなど効能のある薬膳素材がたくさん置いてあるので、自分好みのトッピングができるのも魅力です。

スッキリしたい方には「薬膳鍋 デトックスセット」


看板メニューの「薬膳鍋 デトックスセット」は、シナモンや花椒などの漢方を合わせた、少しピリッとした烏骨鶏スープをベースとした「10ZEN」ならではの薬膳鍋。
次ページ :  夏バテが気になる方はもちろん、季節の変わり目で疲労がたまり…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年11月25日今日の献立

土曜日の夕食は手作りピザで決まり! 温まるおかずスープに、根菜を美味しく食べれらる副菜を添えて。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.