愛あるセレクトをしたいママのみかた

プチ不調もこれで改善!? おいしく元気になれる絶品薬膳鍋

 

目次 [開く][閉じる]

和漢素材などがおしゃれにディスプレイされた明るい店内

品川駅高輪口より徒歩4分の場所にある「10ZEN」。薬膳レストランということもあり、さまざまな和漢素材がディスプレイされているインテリアが特徴です。一人でも楽しむことができるカウンターや、女子会、家族との会食などにおすすめの半個室を完備。店内も広々しており、気兼ねすることなく薬膳料理の香りに包まれながら、食事をゆっくり楽しむことができます。

ニホンドウ漢方ミュージアムに「10ZEN」がオープン

2003年に品川に「ニホンドウ漢方ミュージアム」がオープン。さらに翌年2004年に「10ZEN」が同施設内にオープンした事で、「見て・食べて・学んで楽しむ」というミュージアムのテーマが完成し、漢方を五感で体験できる施設になりました。平日のランチタイムでは近隣で働くOLでいっぱい。美活男子にも人気。ランチ時は、ご飯とサラダバーはおかわり自由。特にサラダバーは、ナッツやスーパーフードのくこの実など様々な働きのある和漢素材がたくさん置いてあるので、自分好みのトッピングができるのも魅力です。

スッキリしたい方には「薬膳鍋 デトックスセット」

看板メニューの「薬膳鍋 デトックスセット」は、烏骨鶏塩スープと、これをベースにシナモンや花椒などの和漢素材を合わせ、少しピリッとした辛みをつけた烏骨鶏赤辛スープの2種類が楽しめる、「10ZEN」ならではの薬膳鍋。
次ページ :  デトックスしたい人はもちろん、季節の変わり目で疲労がたまり…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年5月12日今日の献立

炊き込みご飯だけでも食が進みますが、煮物や炒め物でさらにご飯が進みそうです。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ