本格薬膳料理でデトックス!中目黒で楽しむこだわりの逸品

 

呼吸する壁は必見!


身体に優しい食に徹底的にこだわったオーナーがオープンしたお店は、随所にこだわりがつまっています。緑が配されたナチュラルな外観に、手書きの白い店名が目印。店内の壁は、呼吸をする壁と呼ばれています。
珪藻土とわらスサを混ぜて作った壁が呼吸する、天然の空気清浄機のような壁。湿度によっては、色が変わってみえることもある不思議な壁です。

現代人に、薬膳を通して食のあり方を問いかける


店名にある3つの漢字には、オーナーの思いが込められています。スパイスやハーブを表す「香」、おいしく食べるの「食」、もっと楽しく元気にの「楽」が合わさったオリジナルの名前。
お店で提供されるカレーには、化学調味料や小麦粉を一切使わず、当帰の葉を贅沢に使用しています。独自に研究を続け、無農薬当帰の葉のパウダーを開発。並々ならぬこだわりが伺えます。

つやつや野菜が食欲をそそる! 大人気カレー


お店を代表するメニューが、「かくらカレー揚げ野菜トッピング」です。中国で古来より発展した中医学の考え方に基づき、胃の機能を補う食材と生薬が使用されています。
つやつやに揚げられたブロッコリーやパプリカたちが美しく、食欲をそそる逸品。
次ページ :  栄養満点のカレールーを雑穀米とともに味わえば、心も体も満た…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年9月24日今日の献立

残暑厳しい季節のエスニックメニュー。ナスのカレーにキノコのマリネ。柿をのせたヨーグルトで〆。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.