手でつまめるほど新鮮! 産みたて濃厚卵を味わう直営店

 

糸島の雄大な自然で育まれた卵「つまんでご卵」


福岡市から車で約30分の場所にある糸島市は、美しい海と緑豊かな山々に囲まれています。その恵まれた自然環境の中に鶏舎を構えニワトリを育てているのが、ブランド卵「つまんでご卵(らん)」の生産元である「緑の農園」です。
この農園では、ニワトリの生活を一番に考え、ストレスのない環境で飼育。ゲージで飼育をするのではなく、地面にモミ殻をまいた平飼い鶏舎で、走り回ったり、好きなときにごはんを食べたりと、のびのびと過ごします。
そんなストレスのない環境で産まれた卵「つまんでご卵(らん)」は、鮮度もおいしさも最上級!名が表すように、黄身をつまめる弾力が魅力です。

採れたての卵が食べられる直売所「にぎやかな春」


鶏舎から車で約3分の場所には、糸島産の野菜や全国各地から取り寄せた調味料などが揃う直売店「にぎやかな春」があります。海へ向かう1本道の途中にあるこの直売店は、地元の人はもちろん観光客で賑わう人気のスポットです。
ここでは、採れたての卵を使った自慢のメニューが食べられる食堂も併設。中でも「つまんでご卵」を産んだ親鶏「万歩鶏(まんぽけい)」の肉を「つまんでご卵」でとじた「親子丼(918円)」は大人気! 福岡で人気だったレストラン「グランパ」のシェフが監修したこだわりの「かえし」を使った優しい味の親子丼は、一度は食べるべき糸島グルメのひとつです。
次ページ :  もちろん採れたての卵を割って自分で作る「卵かけごはん(2…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年9月26日今日の献立

鮭や豆腐、シジミを使ったヘルシーな献立です。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.