地元民に愛される名店! 目でも楽しめるコスパ抜群本格中華

 

中華を感じさせないモダンな雰囲気の店構え


大阪にある「白牡丹(はくぼたん)」は、低価格で本格的な味を堪能できる中国料理店。店内は黒を基調としたシックで落ち着いた色合いの内装や家具で、スタイリッシュな雰囲気を醸し出しています。カウンター席に座ればガラス越しにキッチンが見渡せ、料理を待つ間も楽しめる造りです。
看板、玄関ドア、窓にはレンゲの花のモチーフがあしらわれ、さりげなく中華料理店らしさをアピール。さらに、器には多治見焼を使うなど、味以外の面も大切にしています。

北堀江になかった本格中国料理店としてオープン


店がある北堀江は、お洒落な人やもので溢れ、飲食店にはふらりと立ち寄れるカフェが多いエリア。そんな北堀江に成熟した大人が立ち寄れる本格的な中国料理店がなかったことから、この地に開店しました。
昼時は、ボリュームたっぷりのランチを求め、近隣で働くサラリーマンやOLが集います。夜は、カップルや夫婦のデート、会社の飲み会や女子会などのグループ利用のシーンでも活躍。ランチタイムは禁煙ですが、ディナータイムは喫煙可能です。

余分な油をカットした「むし鶏の生姜ソース添え」


看板メニューの「むし鶏の生姜ソース添え」。
次ページ :  当日解体処理された朝びき鶏を1羽まるごと使っています。新鮮…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年9月26日今日の献立

鮭や豆腐、シジミを使ったヘルシーな献立です。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.