愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 特級点心師から受け継がれる本物の味! スープが弾ける絶品小籠包

特級点心師から受け継がれる本物の味! スープが弾ける絶品小籠包

目次 [開く][閉じる]

明るい雰囲気のインテリアは女性に人気


なんば駅を降りて歩くこと数分、路地裏にたたずむ一軒家のお店が「外灘紅緑灯 新なんば店(ワイタンホンリュウドン)」です。外観は昭和時代を感じさせるようなレトロな雰囲気。
お店の中に入ると、白い壁が明るく開放感がある印象です。店内はテーブル席と、キッチンに面したカウンター席があります。オープンキッチンからは調理する音や香りが流れ、本場の中華店にいるような雰囲気が漂います。

天満市場で人気の中華料理店の姉妹店がなんばに登場


「外灘紅緑灯 新なんば店」は、天満市場で人気の中華料理店「上海食亭」の姉妹店です。上海食亭は1999年に創業、本格中華料理や点心をお酒と一緒に味わえるお店として人気を集めています。そして、「外灘紅緑灯」は天王寺に本館があり、なんば店はその次にオープンしました。
特級点心師という特別な資格を持った料理人から伝承された、本格的な点心や中華料理をリーズナブルな価格で食べられるという魅力が多くのお客さんを呼んでいます。

パリパリ食感! 「上海焼き餅(ニラ饅頭)」


「上海焼き餅(ニラ饅頭)」は、お店の人気点心メニューのひとつです。この点心の特徴は、焼くのではなく油でじっくりと揚げているため、皮がパリパリな食感であること。
次ページ :  外側とは違い、中身の具材はジューシーで、ニラの香りが食欲を… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ