黒毛和牛の旨みをたくさん味わいたい! リーズナブルな熟成肉専門店へ潜入

 

敷居の高い国産牛をリーズナブルに、カジュアルに


国産牛、と聞くと敷居が高いようにも感じますが、これをリーズナブル&カジュアルに楽しめるのが、大阪の心斎橋に構える「肉ビストロ センバキッチン」。
隣接のイタリアンバル&グリル「センバキッチン」の系列店ですが、こちらではより良質な和牛にフォーカスするために、別店舗として2014年にオープンしました。全42席とほどよい広さのお店は、30名からの貸し切りも相談に応じています。

時間の力を借り、肉のうまみを最大限に楽しむ


「肉ビストロ センバキッチン」が掲げる看板は、「熟成肉の専門店」。熟成肉とは文字通り、30~40日かけてゆっくりと肉を熟成したものです。その過程で、肉に含まれる酵素がタンパク質を分解し、うまみ成分のアミノ酸に変化するため、肉のうまみが最大限に引き出されるのです。
食感もフレッシュのものに比べ驚くほど柔らかくなり、ナッツのような風味が感じられることも特徴です。

熟成肉とフレッシュ肉、炭火焼でガチンコ対決!


「肉ビストロ センバキッチン」を訪れたら、マストで楽しみたいのは、肉そのもののおいしさをダイレクトにいただける「熟成肉とA5フレッシュ肉の炭火焼」。
次ページ :  血の滴りそうなA5ランクの黒毛和牛を炭火でじっくり焼き上げ…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年9月22日今日の献立

オイスター炒めにチャーハン。箸休めにキュウリの大葉和えでサッパリと。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.