素材選びがおいしさの秘密。こだわりづくしの贅沢かき氷&パンケーキ

 

インスタ映えもバッチリ!カジュアルにくつろげる空間


東京・銀座一丁目、トマトビルの3階にある「雪ノ下(ゆきのした)」。名前の通り、トマトの絵が描かれたビルが目印です。店内は、こぢんまりとしながらも開放的なカウンター席になっており、居心地よい空間が広がります。
銀座にいながらカジュアルに、しかも質にこだわり抜いたメニューを楽しむことができます。友人・知人とカウンターで会話を弾ませながら、あるいはデートにもピッタリ。SNS映えもバッチリなので、女子会の集まりにもおすすめのお店です。

女性オーナーパティシエ自ら厳選、素材で勝負


もともとは関西の名店として知られる「雪ノ下」が、フランチャイズ展開をした第1号のお店がこの銀座店。オーナーパティシエの近藤薫さん自らが、全国の農家や酪農家を訪ねて回り、食材からこだわって厳選したメニューが揃います。
そこには「食材本来が持つおいしさを、たくさんの方に感じてもらいたい」という想いがあるそう。かき氷とパンケーキ以外にも多彩なメニューが楽しめるので、素材の良さを生かした「引き算のレシピ」を、ぜひ味わってみてください。

やみつきになる!「静岡ブルーベリー氷」


「一口食べたら止まらない」とイチ押しなのは、「静岡ブルーベリー氷」。
次ページ :  自然栽培と安心にこだわったブルーベリーを、静岡県菊川市の農…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年11月20日今日の献立

1週間の始まりは元気が出る中華の夕ご飯で決まり! フライパンで作る蒸し物は思ったより簡単にできるのでお勧めです。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.