愛あるセレクトをしたいママのみかた

フレンチ×薬膳! フォトジェなヘルシーコースを堪能

 

目次 [開く][閉じる]

銀座に佇む、美しい珊瑚の壁が上品なフランス料理店

東京・銀座に位置するフランス料理店「LA BELLE LUNE(ラ・ベルリュンヌ)」は一歩足を踏み入れると、生薬でも使うサンゴを使った壁やガラスモザイクの美しい輝きが食事の時間をより優雅に演出してくれます。おいしさはもちろん、身体にも優しいフレンチ×薬膳料理は、フォトジェニックの極みとも言える華やかな盛付で提供されます。美容や健康に気を遣う女性や、記念日を特別な空間で過ごしたい恋人同士に多く利用されています。

店名に込められたフランス語の意味と願いとは?

店名はフランス語で「綺麗な月」という意味。2つの由来からこの店名が誕生しました。1つは、綺麗な女性になってほしいという願い。月は女性の象徴で、女性の身体が月の周期に影響を受けているという説から生まれた想いです。もう1つの由来は「I LOVE YOU」という英文を「月が綺麗ですね」と翻訳した夏目漱石の逸話。恋人や配偶者はもちろん、家族や友人など大切な人へのおもてなしの心を大切に伝えたいという想いが込められています。

美しい前菜、「Lēgumes/太陽と大地の恵み」

「薬膳」の要素を取り入れたフランス料理店、「ラ・ベルリュンヌ」のコースは目にも鮮やかな「Lēgumes/太陽と大地の恵み」から始まります。
次ページ :  まるで玉手箱のように、フタを開けると香ばしいスモークの香…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年1月19日今日の献立

主菜をオーブンで調理している間に、サラダとスープの出来上がり。ボリューム充分な献立です。

最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ